遊牧民?



節電対策とこの冬の寒さに耐えるため

よい方法を思いつきました。

1階のスタジオ事務所から

3階の物置と化していた子供部屋にパソコンと周辺機器を持って引っ越したのです。

スタジオは天井が高く、寒くてたまりません。

かと言ってこの時世、エアコンを付けっぱなしなどできません。

撮影はスタジオで行いますが最近の写真の仕事といえば

ほとんどパソコンの前に座っての作業なのです。

1階と3階、少々不便ですがこれも運動不足の解消になるはずです。

 

南向きの大きな窓がある小部屋。

家の中でいちばん心地よい場所をやっと発見しました。

昼は明るく温室のようで、今のところ環境は抜群です。

 

実は、家の中で引っ越したのはこれが初めてではありません。

一時、仕事場にしていた2階から再度1階に戻っていたのです。

どうも私には理由を付けて家の中を移動する癖があるようです。

 

数年後また部屋を変わっているのではと少々不安は残ります。

歳とともに階段がつらいという理由で。・・・

亀村俊二


カテゴリー: photo essay   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>